クルーズ船には、やはり乗らない方がいい | Good Vibes
人気記事

クルーズ船には、やはり乗らない方がいい

国際
更新情報

ドリンク用の冷蔵庫に6日間放置

クルーズ船で心臓発作で死亡したアメリカ人男性の遺族が、セレブリティ・クルーズ社を訴えています。セレブリティ・クルーズ社に対する民事訴訟によると、船上で死亡した高齢男性の死体が、クルーズ船内のドリンククーラーの中で6日間放置され、腐敗してしまった。

クルーズ船は霊安室を完備することが義務付けられていますが、遺族によるとセレブリティ・エクイノックス豪の霊安室は壊れていたそうです。遺族は同社に対して100万ドルの賠償金を求めています。

クルーズ船は、船上での死亡事故が多いため、遺体安置所の設置が法的に義務付けられている。クルーズ船は、遺体を腐敗させることなく何週間も保管することができる。

しかし、訴状によると、同船の安置所は稼働しておらず、男性の遺体は代わりに、遺体を冷蔵するのに十分でない飲み物用の冷蔵庫に入れられたという。

新型コロナで大ダメージを受けたクルーズ業界

新型コロナウイルスのパンデミックは、クルーズ業界に大きな影響を与えました。 新型コロナの流行に伴い、多くのクルーズ船が運休や延期を余儀なくされました。これにより、多くのクルーズ会社は大幅な損失を被り、一部は破産に追い込まれるなど深刻な影響が出ました。

現在はクルーズ業界も他の観光業界同様にコロナ前の日常に戻りつつあります。とはいえ、パンデミックが完全に終息したわけではないので、クルーズ業界は乗客やスタッフの健康と安全を最優先に考え、感染症対策を強化しています。これには、船内での消毒や除菌、乗船前の健康チェックやPCR検査、乗船制限などが含まれます。

海外の反応は?

最後に海外の反応を見てみよう。

・数時間後にクルーズに出発するんだけど。

・腐敗なのか、発酵なのか?

・氷を入れ忘れたのか?

・1960年代は、冷蔵庫もなければ、死者を保管する場所もない。夜中になると船は減速し、死者は海中に埋葬された。

・バカなクルーズには絶対に行きたくないという理由がまた一つ増えた。

・遺体を漬け込むべきだった。

・もっと良い選択肢はなかったの?

・訴訟の匂いがする。

・クルーズ船には遺体安置所があるんじゃなかったっけ?も

・安置所が満杯だったのかもしれないね。

https://reddit.com/r/nottheonion/comments/12vt1og/celebrity_cruises_kept_a_passengers_dead_body_in/
この記事を書いた人
ジェームズ

カナダ出身のホッケーマニア。大学の専攻は機械工学。蕎麦好き。

ジェームズをフォローする
国際
ジェームズをフォローする
更新情報
Good Vibes
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました