ツイッターのロゴが青い鳥から柴犬に変更される

広告
更新情報
更新情報
ビジネス
広告

鳥から柴犬

イーロン・マスク氏が430億ドルという途方もない金額でTwitterを買収して以来、事態は日に日に奇妙な方向へ。マスクはTwitterの象徴的な青い鳥のロゴを、億万長者が超お気に入りの犬のミームコインであるDogeと入れ替えた。

マスク氏はかつて「ツイッターを買収したら鳥のロゴをDogeに変える」とツイートしていました。

変更した理由や一時的なものなのかは不明。お騒がせ好きのマスク氏らしい奇行だ。

マスク氏とドージコイン

イーロン・マスクは、仮想通貨のドージコイン(Dogecoin)に関心を持っており、その発言がドージコインの価格変動に影響を与えることがあります。ドージコインは、元々ジョークとして作られた仮想通貨であり、柴犬の写真をシンボルにしています。

マスクは、自身のTwitterでドージコインに関する投稿を繰り返し行い、ドージコインを応援する発言をしています。例えば、2021年2月には「ドージコインは人々の仮想通貨」とツイートし、ドージコインの価格が急騰するきっかけになりました。また、2021年5月には「スペースXがドージコインを使って、月の表面にドージコインの文字を描く」と発言し、ドージコインの価格が再び急騰しました。

海外の反応は?

最後に海外の反応を見てみよう。

・世界一笑えない男。

・10年前の私なら、本当に面白いと思ったはず。

・いつもくだらないジョークで会話を中断させる子供だね。

・twitterを使ったことがなくて良かった。

・ドージコインを普及させようとしている。

・今日、早速それを見て、「いいぞ、イーロン。何年か前なら笑えたかもしれない 」と思った。

・大の大人がバーチャルなロゴのことで喧嘩しているのを見るのが好きなんだ、大人になれよ。

・また暗号通貨の操作か。こいつが裁判が待ち遠しいよ。

・未だに暗号通貨を信じてる馬鹿な連中がこの件で騒いでるんだろ?

・きっとこれで広告主が戻ってきてくれるはず・・・。

https://reddit.com/r/EnoughMuskSpam/comments/12as1ys/musk_changes_twitter_logo_to_doge/
広告
広告
この記事を書いた人
ジェームズ

カナダ出身のホッケーマニア。大学の専攻は機械工学。蕎麦好き。

ジェームズをフォローする
ビジネス
SNSフォローボタン
ジェームズをフォローする
ジェームズをフォローする
更新情報
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました